8番らーめんの「野菜らーめん 塩」がカップラーメンになって登場! |

プレスリリース

8番らーめんの「野菜らーめん 塩」がカップラーメンになって登場!

 

2021年7月31日

全国のお客様に笑顔と元気をお届けしたい!8番らーめん史上初!「カップラーメン」を企画・販売

8/3(火)から全国のローソン各店舗で、8番らーめん監修「野菜らーめん 塩」を販売いたします。
コロナ禍で「北陸に帰省できない方」「外食に行けない方」に、笑顔と元気をお届けしたい!という想いで、8番らーめん史上初の「カップラーメン」を企画・販売いたします。

現在、コロナウイルス感染が再拡大しております。安心して外出できない日々が続き、外食やレジャーにも出かけづらく、北陸にも帰省しづらい状況です。そのようなお客様に、少しでも笑顔と元気を届けたいという想いから、今回、商品化が実現しました。

8番らーめんの神髄である「野菜と太麺」に加え、人気メニューの「野菜らーめん塩味」をカップラーメンで忠実に再現。スープが良く絡むちぢれ太麺に、チャーシュー、キャベツ、にんじん、もやしの野菜がたっぷり。もちろん「8番らーめん」のシンボル・「ハチカマ」も可愛らしいサイズでたくさん入っています。さらに、鮮やかな青色のパッケージは、8番らーめんのお店で使用している丼(通称「青丼(あおどん)」)をイメージしたもの。

熱湯を注いで5分で、北陸の味が思い出される、おいしさと懐かしさが詰まったカップラーメンです。

商品情報
商品名 8番らーめん監修 野菜らーめん 塩
販売者 サンヨー食品株式会社
販売価格 228円(税込)
発売日 8月3日(火)~
※なくなり次第、販売終了とさせていただきます。
販売店舗 全国のローソン各店舗
8番らーめん監修 野菜らーめん 塩 8番らーめん監修 野菜らーめん 塩

【報道関係者からのお問い合わせ先】

 株式会社ハチバン 外販事業部 TEL 076-272-8118

※プレスリリースの内容は発表時のものです。商品の販売終了や、組織の変更等により、最新の情報と異なる場合がありますのでご了承ください。