私達は、より多くの人々に、より良い商品をより安く、より良い環境の中でお届けし続けるよう努力します。
私達は「心」と「心」が結びついた信頼から成る運命共同体組織をつくり、常に地域社会との対話を続けます。
私達は、日常の仕事に改善の意欲を失わず、創造開拓を行い、時代の変化に対応した目標への挑戦を続けます。
私達はハチバン企業体によって得られた「人生の再出発」のチャンスに感謝したことを忘れず、その価値の尊さを認識して事業を進めます。
私達は、お客様との「喜びの取引」から生まれた適正利潤で安定した生活を営めることに感謝します。
「人類の幸福な生活」に貢献することが私達の目的であり、自らの生きる道標となりますように!
2022年2月11日、8番らーめんは創業から55年を迎えました。これを契機に当社経営理念6カ条を「ハチバングループの道しるべ」として体系化し、創業者・後藤長司が経営の目的として定めた「人類の幸福な生活に貢献する」の言葉を、「『食』と『おもてなしの心』で人やまちを笑顔に、元気に。」と表現し、あらためて「私たちの目指す姿」として定義しました。ハチバングループで働くすべての人が、この実現に向かい邁進してまいります。
「『食』と『おもてなしの心』で人やまちを笑顔に、元気に。」を目指す姿として掲げ、お客様・従業員そしてすべてのステークホルダーとともに食の安全と安心をさらに徹底するとともに、より一層付加価値のある商品づくり、楽しく豊かな食空間の創造、働く人にやさしいシステムづくりにより、持続可能な社会を実現することを目指してまいります。
取組みにあたってはハチバン行動基準に則り、日本はもとより、グローバルな視点で考え地域に根差した実践的な活動を推進します。
Tasty Innovationは私共の経営理念をベースに、将来に向かってどの様な事業領域で生存していくかを明確にしたものです。
すなわち、「低価格」で「本当においしいもの」を「どの店においても常に同じ状態で提供しえる」商品をもったフランチャイズシステムの外食産業を意味する とともに、より多くの人々に対して「最高の味わい」を提供するために、私共みずからが革新に挑戦していく存在であることを規定しています。今後のマーチャ ンダイジング戦略、広告販促戦略などすべての企業活動がこのコンセプトを軸に展開されていきますが、全社員の心の中にも革新の炎をもやし続けることによっ て企業目的の達成をはかり社会へ貢献していく考えであります。
このシンボルマークは次の意味をこめています。
コーポレートカラーは企業コンセプト「Tasty Innovation」にふさわしい「ハチバンレッド」です。革新性、発展性とともに、親しみ、味わい、を感じさせるレッドです。