「8番らーめん本店」移転オープンのお知らせ |

おしらせ

「8番らーめん本店」移転オープンのお知らせ

 

2016年8月8日

株式会社ハチバン(本社:金沢市)の主要事業である8番らーめんフランチャイズチェーンの創業(第1号)店「8番らーめん 本店」が、8月8日(月)に移転新装オープンいたします。

「8番らーめん本店」は、昭和42(1967)年2月に加賀市桑原町(石川県)で開業以来、8番らーめんフランチャイズチェーンの象徴として営業を続けてまいりましたが、このたび、国道8号の拡幅工事にともない移転することとなりました。

移転先は、現店舗から約1.2km大聖寺寄りの国道8号西島交差点角地です。来年2月に創業50周年を迎えるに当たり、これからの8番らーめんのシンボルとして、新たな一歩を踏み出します。

 

「8番らーめん本店」概要

<テーマ>
・高齢化社会に対応
 お客様に安心して、お食事していただく環境を追求した店舗設計に取り組みました。

・働く環境の改善
 厨房機器の電化を推進し、安全・安心・快適な労働環境に取り組みました。

<主な特徴>
(1)電化厨房の推進(茹で麺機、スープレンジ、餃子焼機、フライヤー、洗浄機をガス式から電気式に変更)により、厨房内の温度が下がり、働きやすい環境になりました。エネルギーコストの削減にもつながりました。

(2)お持ち帰り商品コーナーを新設し、お客様がよりお買い求めしやすくなりました。

(3)バリアフリーに対応。車イスでの店内移動や、トイレ利用を可能にするとともに、高齢者にも座りやすいカウンター席を導入しました。広々と開放的な空間でゆったりと、くつろいでお食事していただけます。

所在地 加賀市西島町チ3番2
開店日 2016年8月8日(月)11時(グランドオープン)
電話番号 0761-75-7503
営業時間/休日 11時~24時/定休日なし
客席数 61席(テーブル54席、カウンター7席)
8番らーめん本店外観 8番らーめん本店外観

そのほか8番らーめんでは、日頃ご愛顧いただいているお客様に感謝を込めて、毎年8月8日に「8番らーめん お客様感謝デー」を実施しております。当日お食事していただいたお客様に、「8番オリジナルボールペン」をプレゼント(数量限定)いたします。

【本件についてのお問い合わせ先】

石川県金沢市新神田1-12-18 
TEL 076-292-7887(直通)
株式会社ハチバン マーケティング室 下風(しもかぜ)/増田(ますだ)

※プレスリリースの内容は発表時のものです。商品の販売終了や、組織の変更等により、最新の情報と異なる場合がありますのでご了承ください。