経営理念 |

経営理念

ハチバン 企業体経営理念

私達は、より多くの人々に、より良い商品をより安く、より良い環境の中でお届けし続けるよう努力します。

私達は「心」と「心」が結びついた信頼から成る運命共同体組織をつくり、常に地域社会との対話を続けます。

私達は、日常の仕事に改善の意欲を失わず、創造開拓を行い、時代の変化に対応した目標への挑戦を続けます。

私達はハチバン企業体によって得られた「人生の再出発」のチャンスに感謝したことを忘れず、その価値の尊さを認識して事業を進めます。

私達は、お客様との「喜びの取引」から生まれた適正利潤で安定した生活を営めることに感謝します。

「人類の幸福な生活」に貢献することが私達の目的であり、自らの生きる道標となりますように!

 

食生活の味わいをネットワークするシステム産業 Tasty Innovation

Tasty Innovationは私共の経営理念をベースに、将来に向かってどの様な事業領域で生存していくかを明確にしたものです。
すなわち、「低価格」で「本当においしいもの」を「どの店においても常に同じ状態で提供」しえる商品をもったフランチャイズシステムの外食産業を意味する とともに、より多くの人々に対して「最高の味わい」を提供するために、私共みずからが革新に挑戦していく存在であることを規定しています。今後のマーチャ ンダイジング戦略、広告販促戦略などすべての企業活動がこのコンセプトを軸に展開されていきますが、全社員の心の中にも革新の炎をもやし続けることによっ て企業目的の達成をはかり社会へ貢献していく考えであります。

 

Tasty Innovationは私共の経営理念をベースに、将来に向かってどの様な事業領域で生存していくかを明確にしたものです。
すなわち、「低価格」で「本当においしいもの」を「どの店においても常に同じ状態で提供しえる」商品をもったフランチャイズシステムの外食産業を意味する とともに、より多くの人々に対して「最高の味わい」を提供するために、私共みずからが革新に挑戦していく存在であることを規定しています。今後のマーチャ ンダイジング戦略、広告販促戦略などすべての企業活動がこのコンセプトを軸に展開されていきますが、全社員の心の中にも革新の炎をもやし続けることによっ て企業目的の達成をはかり社会へ貢献していく考えであります。

コーポレートシンボル

このシンボルマークは次の意味をこめています。

  1. このシンボルマークは次の意味をこめています。
  2. 業務改革しつづけて変化に対応するシステム産業を意味するとともに、私共の革新性と発展性を表現しています。

コーポレートカラーは企業コンセプト「Tasty Innovation」にふさわしい「ハチバンレッド」です。革新性、発展性とともに、親しみ、味わい、を感じさせるレッドです。

このシンボルマークは次の意味をこめています。

  1. ヒューマンコミュニケーションで組織情報を活性していくシステム産業。
  2. 業務改革しつづけて変化に対応するシステム産業を意味するとともに、私共の革新性と発展性を表現しています。

コーポレートカラーは企業コンセプト「Tasty Innovation」にふさわしい「ハチバンレッド」です。革新性、発展性とともに、親しみ、味わい、を感じさせるレッドです。