8番らーめん数量限定メニュー「野菜トマトらーめん」発売のお知らせ |

プレスリリース

8番らーめん 数量限定メニュー「野菜トマトらーめん」発売のお知らせ

 

2015年8月19日

当社の主要事業である8番らーめんフランチャイズチェーンでは、9月1日(火)から国内全店(125店舗)で数量限定メニュー「野菜トマトらーめん」を発売いたします。

「野菜トマトらーめん」は、2013年に8番らーめんが北陸三県で実施した「じもとじまんフェア」の中で福井県で限定販売した商品です。再販売の要望を受け、昨年は生産者の方々とJA福井県経済連(福井県経済農業協同組合連合会)様のご協力をいただき、国内全店で販売したところ約8万食が20日で完売するほどの大反響を頂きました。その後も、また食べたい、定番化して欲しいというお客様の声が多くあり、今年も全店で販売することといたしました。販売予定数は2万食増の約10万食です。

今年は、福井県産の「越のルビー」と、北海道産の「シシリアンルージュ」の個性的な2種類のトマトをブレンドしたことが美味しさの秘訣です。8番の定番商品である野菜らーめんに、トマトの程よい甘さと深みのある旨みが加わり、健康的で美味しいらーめんに仕上がりました。

「越のルビー」は、通常の大玉トマトに比べ糖度が3~4度高い平均7~8度を誇る極甘フルーツトマトです。ビタミンCとリコピンが約2倍含まれる福井ブランドのミディトマト(中玉トマト)です。(生産者調べ)

「シシリアンルージュ」は、加熱するとより旨みを増すのが特徴で、大玉トマトに比べ、リコピンが8倍、グルタミン酸が3倍、ギャバが2倍と美容成分や旨み成分をたっぷり含んだミディトマト(中玉トマト)です。(生産者調べ)

トマトのリコピン(赤色の素)には抗酸化作用があると言われています。夏の紫外線でダメージを受けたお肌や髪のメンテナンスにも、ぜひとも食べて頂きたい野菜らーめんです。

8番らーめんでは、これからも国産野菜で、健康あとおし食材や地元食材を使用した商品の開発に力を入れてまいります。

販売期間 2015年9月1日(火)から2015年9月下旬(予定)
※数量限定のため、予定数に達し次第、販売終了となります。
販売予定数 約10万食
販売価格 790円(税込853円)
販売店舗 8番らーめん125店(日本国内)
野菜トマトらーめん 野菜トマトらーめん

【本件についてのお問い合わせ先】

石川県金沢市新神田1-12-18 
TEL 076-292-8688(直通)
株式会社ハチバン マーケティング室 下風(しもかぜ)/増田(ますだ)

※プレスリリースの内容は発表時のものです。商品の販売終了や、組織の変更等により、最新の情報と異なる場合がありますのでご了承ください。