大学で食品について学んでいたため、就職先はその知識や技術を活かしたいと考えていました。
地元で「食に携われる仕事」を探していたところ、ハチバンがラーメン以外にも食に関わる様々な事業を行っていることを知りました。地域密着で地産地消に対応したメニュー開発を行っているという点に魅力を感じ入社を希望しました。
現在、ハチバン初のキッチンカー「おいもとレモネード」を担当しています。
キッチンカーはお客様との距離がとても近いので、商品を作っている間のお客様との何気ない会も大切にしています。お客様から「美味しかったから、また買いに来たよ」という声をいただいた時には、とてもやりがいを感じました。お客様からの評価を目の前で実感できるという点がとても魅力です。
新業態の立ち上げに初めて携わり、商品開発担当者の側でその仕事を見ることができたことで、商品開発への憧れはより強くなりました。
今後の目標は、地元の生産者の方々とお客様との懸け橋になるようなメニューを沢山開発し、お客様の食卓が笑顔で溢れるようにすることです。