道の駅めぐみ白山 風土ぴあで 「まっとうトマト氷冷麺」を販売 |

プレスリリース

道の駅めぐみ白山 風土ぴあで「まっとうトマト氷冷麺」を販売

 

2021年7月1日

新感覚!凍らせたトマトソースと麺を一緒に

7/1(木)から「道の駅めぐみ白山 レストラン風土ぴあ」で、まっとうトマトを使った「まっとうトマト氷冷麺」を販売いたします。

凍らせた特製トマトソースは、酸味・甘味・旨味のバランスが良い「まっとうトマト」を使用。かき氷風に削り、冷麺の上にたっぷりのせました。

別添えの「特製海老オイル」を上からかけ、凍らせた特製トマトソースと麺を混ぜて食べると、まるで冷製パスタのような、より深みのある味わいになります。

規格外品のトマトから生まれた商品

食材のトマトは、規格外品の形が原因で商品にならなかったもので、味は通常のトマトと全く同じです。

食品ロスを少しでも削減できるよう、今後もJA松任様・地元農家様との繋がりを大切にし、地域の食材の良さを生かした商品開発をしていきたいと考えています。

商品情報
商品名 まっとうトマト氷冷麺
販売価格 950円(税込)
販売期間 7月1日(木)~9月下旬頃(予定)
※なくなり次第、販売終了とさせていただきます。
販売店舗 道の駅めぐみ白山 レストラン風土ぴあ
まっとうトマト氷冷麺メニュー まっとうトマト氷冷麺メニュー
まっとうトマト氷冷麺 まっとうトマト氷冷麺

【報道関係者からのお問い合わせ先】

 株式会社ハチバン 広報グループ TEL 076-292-7887

※プレスリリースの内容は発表時のものです。商品の販売終了や、組織の変更等により、最新の情報と異なる場合がありますのでご了承ください。