らーめん部門 |

どんな仕事?

らーめん部門 キッチン

らーめん部門 キッチン

  • ・お店で使用する野菜の洗浄やカット
  • ・フライパンによる調理
  • ・炒飯や餃子やから揚げの調理
  • ・らーめんの具材などの準備
  • ・食器の洗浄
  • ・店内清掃
らーめん部門 フロア

らーめん部門 フロア

  • ・お客様のご案内
  • ・ご注文のお伺い
  • ・簡単な盛り付け
  • ・商品の提供
  • ・テーブルの片付け
  • ・レジとお見送り

スタッフの声

接客リーダー

「笑顔が溢れる
店作りを目指して」
8番らーめん埴生さん
接客リーダーとしてクルーの教育に携わっています。もともと私は、人に教えるという事がとても苦手でした。しかし、自分が教えた人が仕事を覚えて、上達し育っていく姿を見ているうちに、だんだん好きになりました。
店長が接客研修会で学んできた事を接客リーダーを通じて、お店の中に浸透させていく仕組みを作りたいと思っています。お店の接客のレベルアップが私の使命だと思い日々努力をしています。接客の仕事が好きな方もそうでない方も自然と笑顔になれるようにサポートします。

フライパンマイスター

「お客様の喜ぶ顔が
うれしくて」
8番らーめん清瀧さん
自分が作ったらーめんをお客様が目の前で「おいしい!」と言って食べてくださることがうれしくて、この仕事を続けています。
キッチンでは、一緒に働く人とのコミュニケーションがとても大切です。お互いのフォローがあってこそ速くて、正確な商品提供ができるのです。
フライパンマイスターは「自分流」ではいけません。マニュアルに沿って正しく一杯のらーめんを作ることが、いかに難しく大切であるかを学びます。マニュアルに従い正しい手順で作った美味しいらーめんを食べていただくことが私たちの仕事です。

パート店長

「以前より
明るく元気な
自分になれました」
らーめん元八菅田さん
この仕事を始めて、自分からお客様に話しかけることに苦手意識がなくなりました。「ありがとう」「ごちそうさま」など、うれしい声をかけて頂けるからです。今ではお客様とお話することが大好きになりました。準社員になったのはそんな自分に少しだけ自信が出来たからかもしれません。
仕事の内容は変わりませんが、気持ちは変わりました。
接客リーダーも任され、一人ひとりの個性を大切にして教育をしていくことは難しいですが、ヤリガイも感じています。