八兆屋 季節企画料理「石川五茸料理」「石川五茸そば」販売についてのお知らせ |

プレスリリース

八兆屋 季節企画料理「石川五茸料理」「石川五茸そば」販売についてのお知らせ

 

2015年8月31日

当社の和食事業である「八兆屋(金沢駅前店・片町店・矢作店・県庁前店・福井駅店)」と「八兆屋 駅の蔵(金沢駅店・富山駅店)」では、一年を通して、季節ごとに期間限定の企画料理を販売しております。

今回は、5種類の石川県産の茸(きのこ)を『石川五茸(いしかわごたけ)』と称し、「石川五茸料理」を夜の部限定の季節メニューとして9月1日より販売いたします。お料理は「石川五茸と健康鶏のきのこ鍋」の他、とろろ鉄板焼きやコロッケなど、お酒とともに、秋の夜長を楽しんでいただける料理をご用意いたしました。

また昼の部では、「石川五茸そばと鶏ごぼうご飯の膳」をご用意いたします。暑い日と涼しい日の温度差が気になるこの季節、おそばは、温かいそばか冷たいつけそばをお選びいただけるようにいたしました。(石川五茸そばは、八兆屋片町店と八兆屋 駅の蔵金沢駅前店では販売いたしません。)

販売期間 2015年9月1日(火)から2015年10月末日(予定)
販売店舗 八兆屋 金沢駅前店 金沢市本町2-15-1ポルテ金沢地下1階
八兆屋 片町店   金沢市片町2-2-15北国ビル地下1階
八兆屋 矢作店   野々市市矢作1-146
八兆屋 県庁前店  金沢市西都1-96
八兆屋 福井駅店  福井市中央1-1-25プリズム福井1階
八兆屋 駅の蔵 金沢駅店 金沢市木の新保1-1金沢百番街くつろぎ館3階
八兆屋 駅の蔵 富山駅店 富山市明輪町1-230クラルテ2階
生産地 なめこ(金沢市)、まいたけ(能美市)、えのきたけ(金沢市)、しいたけ(能登町)、ぶなしめじ(穴水町)
※生産地は時期によって変わる場合がありますが、全て石川県内です。

高解像度画像

石川五茸企画料理 石川五茸企画料理

【本件についてのお問い合わせ先】

石川県金沢市新神田1-12-18 
TEL 076-292-0888(代)
株式会社ハチバン 和食事業部 担当部長 杉本 貴史(すぎもと たかし)

※プレスリリースの内容は発表時のものです。商品の販売終了や、組織の変更等により、最新の情報と異なる場合がありますのでご了承ください。